花の日礼拝から一週間が始まりました。

花に表わされた神様の愛に触れ、
私たちも同じように愛されていることを
感じる、嬉しい礼拝です。
子どもたちが可愛い花を手に持って
登園してきてくれました。

\おはな、もってきたよ!/

みんなでアレンジメントをしました。

「お花綺麗で大好き」
「これお母さんと一緒に選んだんだよ」
あたたかい言葉をたくさん話してくれました。

一つ一つの花の色や形が違うように、
私たちも一人として同じ人はいない。
かけがえのない命をくださった神様、
ありがとうの気持ちを分かち合いました。

その後、教師がより多くの方に
嬉しい気持ちを伝えるために気比分署に
訪問に行きました。
子どもたちがみんなで考えた、
「いつもみんなのことをまもってくれて
ありがとう」と書いたカードと一緒に、
花束をお渡ししました。

今週は園外保育にも出かけました!
たんぽぽ組さんと一緒に
気比神宮に出かけました。

池にはザリガニや鯉やカメがいて
みんな大喜び!


釣りをしようとしています。

とてもとても楽しかったですね。
またみんなでお出かけしましょうね。

お部屋のオタマジャクシは
こんなに大きくなりました!!
すいすい泳いでとっても可愛いです。
来週からはみんなで餌やりに
挑戦しましょう!

楽しい一週間でした!
その分疲れたことと思います。
お休みゆっくり休んでくださいね。


おしゃれして出かけましょう♪