今週も楽しく過ごしました。

リトミックにしゃぼん玉、
廃材制作に野菜スタンプ、
そして園外保育!
楽しいこと盛りだくさんの
一週間でした。

火曜日は絵具自由画を行いました。
色の重なりを楽しむほか、
じっくりと集中して
絵を描いていました。
それぞれイメージする物を
描くことができたようで、
「〇〇を描いたんだ~!」と
とても嬉しそうに話してくれました。

木曜日には野菜スタンプ!
神さまが私たちにくださり、
農家の方が一生懸命に
育ててくださった野菜に感謝し、
活動を行いました。
オクラやれんこん、たまねぎ、
ピーマン、小松菜の野菜を
子どもたちの前で切り、
それぞれの野菜の断面の
形の違いに注目させます。
野菜を触ってみたり、
匂いを嗅いでみたり、
じっと観察したり・・・

野菜を絵具につけ
画用紙に押してみると
様々な形が出来上がり
「お花みたい!」「穴ができてる」と
終始楽しそうな様子でした。

そして金曜日には園外保育へ。
行き先は舞崎第二公園です!


強い足でしっかりと歩き、
遊具でたっぷり遊ぶことができました。
またみんなで色んな所に出かけましょうね。

今週は廃材制作のご協力
ありがとうございました!
今後も、子どもたちの様子を踏まえ
随時実施していきますので、
不要な空き箱がありましたら
お子さんにお持たせください。

今週も沢山遊び、疲れていると思います。心も身体もしっかりと休め、また月曜日元気に幼稚園に来てくださいね。