今週はお天気にも恵まれ、外で沢山遊ぶことができました

どろんこ遊びでは、前回裸足になって遊んだ経験から川を広げてみたり、たらいの水を汲んでみたり、泥団子を作ってみたり…じっくりと遊ぶ様子がありました。準備・お洗濯ありがとうございました。

好きな遊びでは、サッカーや遊具でも沢山遊びました。お片付けの後は、教師の「よーいドン!」掛け声で、みんなと一緒に走る楽しさを味わいました。

教師を追いかけ捕まえる子も居ました。みんなと一緒にすると楽しさも増える様子で、友達の真似をして両手を広げて飛行機の様に走ってみたり、転ぶ真似をしてみたり…体をいっぱい動かして心地よい時間を過ごしました。

また、テラスでは、お兄さん・お姉さんの育てている野菜が実り始めました「赤ちゃん○○があった!」と発見を嬉しそうに教えてくれる姿を微笑ましく思います。

お部屋で紫陽花の制作も行いました。紫陽花の形に切った画用紙に、スタンプで花を沢山付けました。

先週に作ったカタツムリの制作と一緒に壁面に飾ると、手のひらでグーとパーを重ね『カタツムリ‼』と形を作り喜びを表現していました。

沢山遊んで大満足の子供たち、会食の時間には、ウトウトしてしまう様子もありました。

一日頑張った子どもたち一杯褒めてあげてくださいね。そしてお休みの間大好きなお家の方と過ごす中で心も身体もしっかり休めまた月曜日元気に幼稚園に登園してきてくださいね。