今週も楽しいこと盛りだくさんでした!

みんなで植えた茄子に花が咲き、
その喜びを分かち合いながら
毎日一生懸命に水やりをしている
子どもたちです。

さて今週は、もりもり先生の
運動遊びがありました!
身体の使い方を知るだけでなく、
お友達と一緒に身体を動かす楽しさを
実感してほしいというねらいがあります。
両足で高くジャンプしたり、
細い平均台ではバランスを
とりながら歩いたり・・・
汗だくになるまで、身体を動かしました。

また、お昼からは画用紙で
フルーツポンチ制作を行いました!
準備したお皿に、いちご(赤)、
みかん(オレンジ)、桃(ピンク)を
盛り付けて、机(台紙:クリーム色)に
貼ったら完成です。


「すごく美味しそう!」
「クッキング楽しみ!」と
明日のクッキングに期待を
膨らませていました。

帰りの時間になると、「明日も幼稚園ある?」「もっとみんなと遊びたい!」と
幼稚園が大好きな子どもたち。
来週も思い切り身体を動かし、
みんなで仲良く遊ぶことができますように。


みんなの可愛い笑顔が大好きです!!

週末ゆっくり休んでくださいね。
月曜日、元気なみんなに会えるのを
楽しみにしています!