5月がスタートしました!
新たんぽぽ組になり、1ヵ月が経ちます。
子どもたち同士の関わりも増え、
お互いに名前を呼んでコミュニケーションを
とる姿が多く見られるようになりました。

また、幼稚園に来ると
「お休みの日は〇〇で遊んだんだ~!」
「〇〇に行ったんだよ!」と
お休みの間にあった楽しかったことを
沢山お話ししてくれます。
嬉しそうに話す姿に心が温かくなりました。

さて、今週も楽しいこと盛りだくさんでした!
火曜日には、絵具で自由絵画に
取り組みました!
4つの色(赤、青、黄色、緑)を使って、
豊かな感性でのびのびと表現していました。

「綺麗な色だね!」
「2つ混ぜると色が変わった!」と
絵具や筆特有の感触、色の重なりの
面白さを味わうことができました。

木曜日には園外保育へ。
行き先は汽車公園です!
1時間たっぷりと遊び、大満足の子どもたち。
すべり台を滑ったり、ブランコに乗ったり
追いかけっこをしたり・・・
みんなの笑顔が溢れる
楽しい時間になりました。
これからも色々なところに出かけましょうね!

そして金曜日には新聞遊び!
みんなで新聞紙を破り、あっという間に
大きな新聞プールが完成しました。
嬉しそうな歓声と共に、
新聞プールを泳ぎます!

手が真っ黒になるまで、楽しみました。

来週も、リトミックにクッキング、お誕生会と
楽しいこと盛りだくさんです!
しっかりと心と身体を休め、ご家庭で楽しく過ごしてくださいね。
月曜日、みんなに会えるのを楽しみにしています。