今週も楽しい事盛りだくさんな一週間でした!

園庭で元気一杯に走り回り、
のびやかに歌を歌い、
豊かな発想で制作を楽しみ、
本当にのびのびと遊んでいる子ども達です。

水曜日には、ひさしぶりの運動遊び!!
大好きなもりもり先生との再会に大喜びです。

跳び箱に跳び乗ったり、
コーンを両足で跳び越えたり、
様々な動きをサーキットで楽しみました。

思いっきり身体を動かし、
勇気を出して挑戦し、
心も身体もどんどん強くなっていきますね!

木曜日には、
ことり組と一緒に園外保育に出掛けました。
行先は津内公園です。

強い足であっというまに到着!
いろいろな遊具で遊び、
虫や花などの自然に触れ、
のびのびと遊びました。

公園の中で、
花びらが沢山落ちているところを発見した子ども達。
「綺麗~持って帰りたい!」
「この花びらで色水作ろうよ!」
と話しながら花びらを沢山拾いました。

その後、幼稚園に帰り、
年少の頃に経験した色水遊びを思い出しながら
花びらで色水を作り、楽しんでいました。

これまでの経験を生かし、
自分たちで遊びへと繋げていく姿を発見することができました!

今週は他にも、
絵具で楽しく絵を描いたり、
誕生会でお友達の嬉しい日をお祝いしたり、、

また今週から、
「こんなの作ったよ!紹介コーナー!」
を始めました!

好きな遊びの時間に作った制作物を
クラスの皆に紹介するお披露目会!

名前や、工夫したところ、どんな素材で作ったかなどなど、
こだわって作ったものを
友達の前で堂々と紹介する姿に、成長を感じます!!

子ども達の発想が本当に豊かで、興味深いものばかりです。
これからも色々なものを作りましょうね。

1週間、たくさん遊んで疲れたことと思います。
御家庭でゆっくりと幸せな時間をお過ごしください。

日中は暑いくらいですが、朝晩はまだ少し肌寒いですね。
風邪をひかないよう、体調にお気を付けください。

また月曜日、元気に会いましょう!