新学期が始まりました!

大好きな子ども達と、また1年間過ごせることになりました。
本当に本当に嬉しいです、、、!!

青いピカピカの名札をつけて、
きらきらした笑顔で幼稚園に来てくれた子ども達。

始園日、大好きな友達と先生に再会し、喜びにあふれていました!

元気一杯、またひとつ大きくなった子ども達の姿を見て、ますますこれからの1年間が楽しみになりました。

さあ、いよいよ、憧れていた幼稚園のリーダーです!
小さなお友達に優しく助けてあげられるように、頼もしいお手本になれるように、、、しっかりと幼稚園でのルールや約束を確認しました。

リーダーとして頑張るぞ!!という気持ち、まだまだ甘えたい気持ち、、子ども達の中で様々な思いがあると思います。
子ども達一人ひとりの気持ちに寄り添いながら、しっかりと支えていきたいと思います。

力がぐんぐんと伸びてきている子ども達です。
もっともっと色々やことに、一緒に挑戦していきたいと思います!!

保護者の皆様、どうぞ今年度も宜しくお願い致します。

さあ、今週はのびのびと好きな遊びを楽しみました。

月曜日から歌い始めた「ようかいしりとり」
が大のお気に入りになった子ども達。
あっという間に覚えて、もう完璧に歌えます!(好きな歌は本当に覚えが早いです、、)

2番まで歌って、まだまだ物足りない様子。
みんなで相談して、3番を自分たちで作ることにしました!!

好きな遊びの時間に、絵本やかるたでようかいの情報を集めましたが、
名前をしりとりで繋げることがなかなか難しく、、自分たちで新しいようかいを作っちゃおう!ということになりました。

また来週、
ひかり組スペシャル「ようかいしりとり」を作って歌いましょうね。

久しぶりの幼稚園で心も身体も疲れたことと思います。
しっかりと身体を休めて、
また月曜日、元気に幼稚園にきてください!

ひかり組担任 西岡愛海