暖かい春の日差しの中で迎えた入園式から、はや1週間が経ちました。

期待と不安を胸に、幼稚園に登園してきた子どもたち。

たんぽぽ組のお友達も全員で12人となり、より一層にぎやかになりました。

好きな遊びの時間には、ブロックやおままごと、粘土、クレヨンなど、それぞれが好きな遊びを見つけ楽しむことができました。

初めは恥ずかしくて新しいお友達と話せなかったりもしましたが、同じ時を過ごしていくうちに

「○○君(ちゃん)こうするといいよ!」

「お手伝いしてあげる!」

など、子どもたち同士の関わりも増え、毎日楽しい笑い声がお部屋中に響いているたんぽぽ組です。

またお天気が良い日には園庭へ行き、鬼ごっこやすべり台、砂場遊びをしたり、ホールではブロックやフラフープなどで身体を動かしたり、とにかく身体を動かすことが大好きな子どもたちです!

来週もみんなで楽しく過ごしましょうね。

初めての経験が盛りだくさんの一週間、疲れがたまっていると思います。

お家では心も身体も休め、また月曜日みんなに会えることを楽しみにしています。

そして、子どもたちと過ごす一日一日を大切に、笑顔いっぱいのたんぽぽ組を目指していきたいと思っています!

1年間よろしくお願い致します。

たんぽぽ組担任 岡林伶奈