入園式を終え、いよいよ幼稚園生活が始まりました!

大好きなおうちの方から、離れる時には涙が出てしまう姿も多く見られますが、お部屋に行くと、好きな玩具で遊び始めすぐに涙も消え、笑顔を見せてくれるようになりました。

自分で靴を脱ぎ履きしたり、こひつじノートにシールを貼ったり、おもちゃのお片付けも上手にしています!

初めてがいっぱい…不安な事、戸惑うこともあると思いますが、安心して過ごせるように寄り添って行きたいと思います。これから、どうぞよろしくお願い致します。

今週はお部屋でゆっくり遊びました。アイスクリームのおもちゃやおままごと、積み木やパズルなど、思い思いに楽しんでいました。その中で友達と、おもちゃの交換をしてみたり、「おはよう!」と声をかけたり、、、お友達とのやりとりを微笑ましく思います。

絵本が好きな様子もあります。「だるまさんが」の絵本を読むと「プッだってー」と笑い出したり、ニコッとだるまさんの真似をしたり…

金曜日から会食が始まりました。スプーンやフォークを使いモリモリ食べる姿がありました。おいしい会食に「これがもっとほしい!」とお話ししてくれる子もいました。

子ども達なりに、1日を過ごす度、幼稚園の雰囲気を把握し、色々な感情を感じ、表現してくれました。…沢山の初めてのことの連続に疲れていることと思います。

また、週の後半、天気が崩れ、気温もグッと下がりました…寒暖差で身体も疲れていることと思います。ゆっくりと心も身体も休めまた月曜日元気に幼稚園に来てくださいね。