今日は、イースター礼拝をお捧げしました。
イエス様が十字架につけられた3日後に、
蘇られたことをお祝いする、嬉しく、とても大切な日です。

園長先生の話に耳を傾け、
イエス様がまた戻ってきてくださったこと、そして今も
いつも私たちの側で見守ってくださる喜びを分かち合うことができました。

そして、今日は待ちに待った嬉しい誕生会も行われました。
今日は、1月の誕生会でお休みしていたお友達、
2月・3月生まれのお友達、先生方のお誕生日をお祝いをしました。

神さまから命を頂いた大切な日。
嬉しく幸せな誕生日を、こうして皆でお祝いすることができ、
本当に幸せであたたかい気持ちになりました。

また、園長先生に祝福のお祈りをしていただき、
あたたかく喜びいっぱいの気持ちに包まれました。
嬉しかったですね。

お誕生日のお友達に聞くインタビューでは、
「1年間の中で、一番楽しかったこと」を聞きました!

クリスマスやお芋掘り、雪遊び、
美味しい会食を食べたことや、園庭で沢山遊んだことなどなど、、、

一人ひとりが立派にお話してくれました。
大好きなお友達と先生と過ごす毎日は、本当に楽しい事ばかりですね!

その後は、大好きな先生方のコンサートが開かれました!

これまでに、それぞれのクラスで歌ってきた大好きな歌、
「さんぽ」「きみといっしょにいると」「勇気100%」「365日の紙飛行機」
などなど、、全部で9曲!!

ピアノとギターに合わせて楽しいメドレーを披露してくださいました。
子ども達の口ずさみながら、楽しいひと時となりました。

新しい1年も、神様と沢山の人に守られ、そして愛され、
毎日、元気に楽しく笑顔で過ごせますように、、心からお祈りしています。