今週も元気に楽しく過ごしました!

ポカポカあたたかい日が続き、
春の陽気が感じられるようになりました。

今週は園外保育にも行くことができ、
子ども達は喜び一杯でした!

身体を動かすことが大好きな
ことり組の子ども達。
今週は大繩に沢山挑戦しました!

これまで少しずつ取り組んでいる大繩。
最初は跳べず悔しい思いをしている子ども達、
自信がない子ども達が沢山いました。

それでも、何度も何度も挑戦して、
初めて跳べた時には、
先生も友達も一緒になって大喜び!!

挑戦するには勇気が必要です。
一歩を踏み出す勇気を持って、
難しいことを乗り越えて
自分の殻を破っていく子ども達。
本当にたくましく、大きな成長を感じます。

これからも色々な事に挑戦していきましょうね!!

好きな遊びの時間での一コマ。
紙と紐を使って凧を作り、
凧あげを楽しんでいました!

最初は一人で楽しんでいた凧あげが、
いつのまにか広がって、
たくさんの凧が飛び回っていました。

使う素材は子どもによって様々です。
広告紙やコピー用紙、画用紙
毛糸やスズランテープなどなど。

自分で作った特製凧を持って、
縦横無尽に走りまわる子ども達でした!

今週は他にも、生活発表の経験画を描いたり、
もう少しで卒園する、かっこよくて大好きな
ひかり組さんに渡すプレゼントを心を込めて作ったりしました。

集中して制作に取り組んだり、
思いっきり身体を動かして遊んだり、
友達と笑い合ってお喋りしたり、
毎日本当に楽しいですね。

進級まで残り1週間となりました。
1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

週末、ゆっくりと身体を休めて、
また月曜日、元気に幼稚園に来てください!
22人全員が揃いますように。