あたたかい日差しに包まれながら、元気に出掛けました。

生活発表の創作劇「むしたちのよるのえんそく」にちなんで、
みんなで遠足に!行先は大島公園です。
今日は遠足に欠かせないおやつを特別に持って出掛けました。

「遠足にいきましょう!」
「はーーーい!!」
子ども達の元気な掛け声とともに
仲良く手を繋いで出発です!

1年間で心も身体も大きくなりパワーアップした子ども達。
強い足であっという間に公園に到着しました。

着いたらすぐに、待ちに待ったおやつタイム!
みんなで仲良く並んで、ぱりんこをいただきました。

公園では遊具でたっぷり遊んだり、
鬼ごっこしたり、思いっきり身体を動かして遊びました!

劇遊びから繋がった、いつもとちょっぴり違う
特別な園外保育となりました。
遠足楽しかったですね!

疲れをゆっくりと癒し、また明日も元気に幼稚園に来てください。