3月に入りました。
今週後半はあたたかい日もあり、
少しずつ春の訪れを感じます。

今週は、生活発表のリハーサル、
そして水曜日には
待ちに待った本番撮影を行いました!

先週のリハーサルでは、
一人ひとりが立派に演じ切った子どもたち!
映像を見て、振り返りを行いました。


「〇〇ちゃんの声がよく聞こえて素敵だった」
「ここはもっとこうした方がいいかな」
「消防車と救急車が見えるようにしたい」
等など…実際に映像で自分たちの姿を
確認することで、具体的に改善点を
分かち合うことができました。

そして迎えた当日…
発表したい!みんなに見てもらいたい!
という気持ち溢れる楽しい劇を
見せてくれました。

これまで、みんなで話し合いを重ねたり
力を合わせて大道具や小道具を作ったりと
クラス一丸となって取り組んできました。

自分の役割をしっかりと覚え、
自信を持って生き生きと表現する姿は
とてもとても、素晴らしかったです。

配信、そして参観をお楽しみに!!

幼稚園で過ごすのも、早いもので
残すところ2週間となりました。

自分たちで考え、話し合い、
園生活を作り上げていく子どもたちが
本当に頼もしいです。

巣立ちの日まで、力をめいっぱい
蓄えている子どもたちを
そっと支え、たっぷりと愛を注ぎ
その日まで導いていきたいと思います。

最後の月は、子どもたちが考える
お楽しみが盛りだくさんですよ!

週末、ゆっくり休んで月曜日
元気に登園してきてくださいね。