3月に入りました。
日中は、暖かな日もあり春の訪れを感じます。いちご組で過ごす日々も残りわずかとなりました。一日一日を子どもたちと楽しんで過ごしたいと思います。

今週は、「はらぺこあおむし」の劇の撮影をしました。お家の方々の前で演じることを楽しみにしていた子どもたちですが今年はこのような形での生活発表となり残念ではありますが、友だちと一緒に楽しんで演じた子どもたちです。ちょっぴりハプニングもありましたが…大きな声で台詞や歌を歌い、何より元気いっぱい笑顔で演じる姿に成長を感じ、とても嬉しく思いました。そんな可愛い子どもたちの姿をお楽しみに!

生活発表の経験画を描いたり、来週にはクッキングも予定しています。まだまだ、余韻を楽しんでいます。

お天気の良い日には、園庭でたっぷり遊びました。また最近では、粘土に夢中になっている子どもたち。指先も器用になり、小さく丸めたり、形を作ったりと思い思いに楽しんでいます。

来週もたくさん楽しいことを予定しています。お休みをゆっくり過ごして月曜日、元気に来てくださいね!