今週も、お部屋や礼拝堂で劇ごっこをしたり、ホールで身体を動かしたり、楽しく過ごすことができました。

お部屋での好きな遊びでは、先週に引き続き、「海の絵」を使い、その上に線路をつなげて楽しみました。ごっこ遊びの設定も細かくなりより大人数で楽しむ様子が見られました。

ホールでは、「積み木で遊びたい!」と、積み木で思い思いにイメージしていたものを制作し始めました。「パソコン作った!」「お仕事してるんだ!」と積み木に向き合って打ち込む真似をする子もいました。

週末には雪遊びも楽しみました。雪合戦やそりはもうお手の物!雪合戦では、陰に隠れて狙ってみたり、また、すぐに雪玉を投げれるようにバケツに入れて持ってみたり…工夫する様子も見られました。そりも、より遠くへ滑れるように重心を変えてみたり、小高い山もすいすい登っていました。また、雪を使ってお料理をしたり、雪の上にゴロゴロ転がる様子も!雪にもだいぶ慣れ、思い思いに遊ぶ様子がありました。

お休み中、大好きなお家の方と楽しく過ごし、心も身体もしっかりと休めてくださいね。月曜日、元気に幼稚園に登園してくるのをお待ちしています。