今週は雪が沢山積もり、いっぱい遊んだ一週間でした!

ふかふかの真っ白な雪に大はしゃぎの子ども達。
「ふわふわの雪だ~!」
「みんなが入れるくらい大きなかまくら作りたい!」
「よーし雪合戦だ!!」
雪が舞う寒い中でも、元気に遊びました。
冬の自然を思う存分味わう
楽しい時間となりました!

劇遊びも更にパワーアップ!
一人ひとりが一生懸命に役を演じ、
のびやかな歌声が響いています。

劇のポイントとなる冷蔵庫。
更に手を加えて、中身が完成しました!
冷蔵庫には何が入っているかな?と考えながら、
牛乳やジューズ、卵やアイスなど、、
それぞれ好きな物を詰め込みました!

ことり組さんはミニゲームが大好き!
じゃんけん列車や、椅子取りゲーム、
フルーツバスケットなどなど、
みんなで仲良く遊んでいます。
勝敗が着くゲームでは、悔しい気持ちが溢れることも。
そんな時に、
「次は一緒に頑張ろう!」
「絶対勝とうね!」
と寄り添ってくれる友達や教師がいるから
少しずつ乗り越えることができます。
小さなゲーム一つでも、沢山の感情に出会い、
クラスの仲もぐんぐん深まりますね。
来週もことり組のみんなで沢山遊びましょう!

疲れた心と身体を休め、また月曜日、
元気に幼稚園に来てください!

~好きな遊びの時間の一コマ~
「川はどうする?」「釣り針はどうやって作る?」
「なかなか魚が引っかからない、、」
試行錯誤しながらオリジナル魚釣りゲームを作って楽しんでいました!