寒い毎日が続きましたが、今週も元気いっぱいに過ごしました。

登園してくるなり、みんなが「あっ!」と駆け寄って行った先は…鮮やかなピンクの花を咲かせたヒヤシンス!みんなで育てていたヒヤシンスの花が咲きました。子どもたちは「咲いたよ!きれーい。」「いい匂い!」と嬉しそうに何度も見ていました。そんな姿が微笑ましい限りです。

お部屋では、自分たちから「〇〇したい!」と言って遊び始める子どもたちの姿が見られるようになり、思い思いに好きな遊びを楽しんでいます。遊びの中から出てくる発想や会話が豊かになり成長を感じます。

先週に引き続き…今週も雪遊びをたっぷりと楽しみました。思いのほか雪がたくさん降り、一面、雪に覆われた園庭に子どもたちも大はしゃぎです!
用意して下さった雪遊びの服に着替えて、思い思いに楽しみました。
そりに乗ったり、雪あてをしたり…雪だるまもたくさん作りました。ふわふわの雪に寝転んで気持ちよさそうにしている姿が微笑ましかったです。また、色水を使って、かき氷も作りました。「美味しそう〜!」と今にも食べてしまいそうな子どもたちでした。楽しかったですね!


来週もみんなで楽しいことをしましょうね!
みんなに会えるのを楽しみにしてます。お休みも大好きなお家の方と幸せな時をお過ごし下さい。