今週も元気いっぱいに遊びました!

生活発表に向けて取り組んでいる
楽しい劇もどんどんパワーアップ!

自分の役になり切って台詞を覚えたり、
音楽に合わせて動いてみたり、
お面や衣装を作って着けてみたり、
ことり組らしい劇になってきました。

劇で使うおばけの国の壁面作りでは、
絵具を塗ったり、スポンジでスタンプをしたりして、
大きな紙に表現することを楽しみました。
先週作ったオリジナルおばけ達を貼って、、、
子ども達のアイデアが詰まった、
賑やかな壁面が出来上がりました!
お楽しみに!!

お部屋に飾った個性豊かなおばけ達です

お面作りでは、
蝶やテントウムシ、かまきり、カブトムシ、コオロギと
様々な虫のお面が出来上がりました。
触角はどんな素材で作ろう?
蝶の羽はどんな形?
たくさん考えながら作りました。
子ども達の想像力や発想力がどんどん育まれていきます!

来週は全員揃って劇ができますように、、。

新しく覚えた歌を口ずさんだり、
一生懸命リズム運動をしたり、
大好きなお友達とおしゃべりをしたり、
毎日楽しい笑い声がお部屋中に響いていることり組です。

来週もみんなで楽しく過ごしましょうね。
週末、お家でゆっくりと休み、
また元気に幼稚園にきてください!