2月に入りました。
毎日、寒い日が続いていますが、今週も子どもたちは友だちと元気に楽しく過ごしました。

お天気の良い日には、園庭へ行き、鬼ごっこをしたり、ホールでは、運動遊具で身体を動かしたりと、とにかく身体を動かすことが好きな子どもたちです!

また、お部屋では、絵の具を使って思い思いにお絵描きを楽しみました。自分のイメージしている形を描けるようになってきた子も多く「〇〇描いたよ!」と嬉しそうに見せてくれました。

最近は、自由画帳にお絵描きをすることが楽しいようで友だちと描いた絵を見せ合っています。とても微笑ましい限りです。

劇の取り組みでは、台詞や動きを少しずつ覚え、張り切って取り組んでいます。当日まで喜びを持って迎えられるよう支えていきたいと思います。

風邪気味のお子さんも見られます。お休みの間もゆっくりとお過ごし下さい。また月曜日、みんなに会えるのを楽しみにしています。