今週も元気に登園した子ども達でたくさん遊びました!

生活発表に向けて、物語の世界に入り込みながら
劇遊びや小道具作りを楽しんでいます。

火曜日にはお話に出てくる
”おばけの国”について話し合いました。
「おばけの国ってどんなところかな?」と問いかけたところ、
「おばけがいっぱいいる!」
「おばけのゆうえんちがある!」
「くものすの食べ物がある!」
など、想像を膨らませていました。
そこで、みんなでおばけを描いてみることに!

”ひとつめのおばけ”
”人間にやさしいおばけ”
など、様々なおばけができあがりました。

また、好きな遊びの時間には、
おばけの絵本をきっかけに
みんなでおばけの村を想像して、
地図を描いて楽しみました!

「ここはおばけの教会だよ」
「おばけがいっぱい飛んでるんだ~」
と、大きな紙にのびのびと絵を描く子ども達でした!

今週はお休みのお友達が多く、とても寂しかったです。
沢山のお友達と当たり前のように遊べる日々の
尊さを実感した1週間でした。
休んでいる子ども達、体調を崩している子ども達が
少しでも早く元気に幼稚園に来ることができますように、
お祈りしています。

来週はみんなで思いっきり沢山遊びましょう!!
週末、お家でゆっくりとお過ごしください。