今週は天気の良い日も多く、外遊びを存分に楽しみました。友だちや教師と鬼ごっこや追いかけっこして身体を動かしたり、遊具で遊びました。久しぶりの外遊びに大喜びの子どもたちでした。やっぱり外は気持ちがいいですね!

お部屋では、雪だるま制作をしました。
丸い画用紙にクレパスで顔を描いて、色々な色の帽子や手袋の形に切った画用紙の中から好きな色を選び、貼りました。可愛い雪だるまの完成です。
すっかり雪は溶けてしまいましたが「雪だるま、作りたい!」と言う子どもたちと雪が降ったら雪だるまを作る約束をしました。

劇ごっこでは、友だちと一緒に台詞を言って表現したり、歌を歌ったり…毎回、楽しんで取り組んでいます。
遊んでいる時も一人が歌を歌い出すとみんながつられて歌い出します。一人が台詞を言い出すと顔を見合わせて真似をします。また、自分で作ったお面をかぶって遊んでいます。そんな姿がとても微笑ましいです。
来週も、みんなでまた劇ごっこしましょうね!

明日からのお休みも大好きお家の方と楽しくお過ごし下さい。