寒い毎日が続いています。
今週は、お休みのお友だちも多く寂しい一週間でした。「みんな、いないと寂しいね…早く幼稚園にくるようにお祈りしよう!」と心の優しい子どもたちと毎日、祈りを合わせました。

今週は、生活発表で使う物やお面の制作をしました。大きな模造紙にスポンジで色付けしたり、細長く裂いた画用紙を段ボールに貼り付けて草を作ったり…また、ひとりひとり、目を描いてお面を作り完成してかぶってみると「鏡、見たい!」と自分の姿を見て嬉しそうにしていた子どもたちです。また、劇中に歌があるのですが、友だちと歌ったり口ずさんだりしています。とても微笑ましいです。
来週みんなが揃ったら劇ごっこをしましょうね!

なかなか天気も不安定で外遊びが難しく、お部屋やホールでたっぷりと遊びました。
お部屋では、友だちとままごとでごっこ遊びやカードゲームをしたり、ホールでは、ボルダリングやボール遊びをしたりして楽しみました。
時折、晴れ間にはベランダに出て雪を触ると「冷たい!」と言いながらも大興奮でした!
雪が降ったら雪遊びしましょうね。

明日からのお休み、大好きなお家の方とゆっくりと楽しい時間を過ごして下さいね。月曜日、みんなに会えるのを楽しみにしています。