新学期が始まりました。

楽しく幸せな冬休みを過ごし、
またこうして元気に再会することができました。
とても嬉しいです!

子ども達も大好きなお友達や先生との再会に
喜びいっぱいでした。

さあ、またこれから、楽しい日々が始まります!
絆がどんどん深まり、
一人ひとりが大きく成長していることり組さんと
笑顔で楽しい毎日を過ごしていきたいと思います。

さて今週は、おばけ探しに夢中な子ども達でした!

子ども達の大好きな歌「おばけなんてないさ」や絵本をきっかけに、
おばけっていると思う?と問いかけたところ、
「おばけはいるよ!」
「わたし見た事ある!」
「夜に出てくるんだよ」
と皆おばけに興味津々でした。

そしてみんなで幼稚園の中に
おばけはいないか探しにいくことに!

そこでなんとも不思議なことが、、
誰もいないはずの部屋で何か音が聞こえてきたり、
なくなったはずの先生の靴が見つかったり、、
でも姿は見えません。

「きっと本当におばけはいるんだ!!」
「でもどこにいるんだろう、、、」
と毎日おばけ探しを楽しんでいます。

金曜日は、おばけさんを喜ばせるために、
お菓子作りをして机に置いて帰りました。
「おばけさんにどーぞ!!」
「食べてくれるかな??」
月曜日が楽しみですね!

今週は他にも、お手紙を書いて郵便屋さんごっこをしたり、
マーチングに挑戦したり、ワクワク楽しいことが沢山ありましたね。

心と身体をゆっくりと休めて、
また月曜日、元気に幼稚園に来ることができますように。
御家庭で楽しい休日をお過ごしください。

~好きな遊びの一コマ~
たんぽぽ組で経験したことを思い出して、、
(画用紙を半分に折って模様をつけるデカルコマニー)
綺麗な色だね!!