2学期は楽しいことが盛りだくさん。あっという間に過ぎていきました。神様のお守りの中、保護者の方々のお支えにより、毎日かわいい子どもたちと一緒に過ごすことができました。心から感謝いたします。

2学期は、天候にも恵まれて、沢山の場所にお散歩に行き、思いっきり体を動かして遊びましたね。心も体も強くなりました!

運動会では、「あしたも笑顔で」のダンスを元気いっぱい、笑顔いっぱいに踊ることができました。

お芋ほりでは、たくさんのお芋を収穫し、虫の観察もできて、楽しかったですね! 焼き芋パーティーでは、おにぎりを作り、テラスで分かち合いました。お外で食べる焼き芋は、本当においしかったですね。みんなの「おいしい!」の笑顔も溢れて、心もお腹も満たされました。

そしてクリスマス。ページェントを通し、イエス様のお生まれになったうれしい出来事をみんなでお家の方々に伝えることができました。与えられた役を精一杯に演じ、喜びにあふれたクリスマスを迎えることができました。

行事だけでなく、日々の保育の中でも、沢山の楽しい、嬉しいがありましたね。

友達のことが大好きな子ども達、「一緒に居ると楽しいね!」「次は〇〇しよー!」「こんなんできたよー!」と話し合ったり真似てみたり、毎日楽しく過ごしました。

さて、冬休み、体調を崩さず過ごしてください。楽しみにしていた雪合戦に、かまくら作り、雪だるまもたくさんできそうですね。怪我無く健やかに、楽しい日々を過ごせるようにお祈りしています。また、元気なみんなに会い、たくさんの楽しかったことを聞けるのを待っていますね。3学期も楽しいことをたくさん準備しています。

どうぞ、素敵な冬休みをお過ごしください。