楽しいことが沢山!元気一杯に駆け抜けた2学期でした!

2学期も神さまのお守りの中、
毎日笑いが絶えない、楽しい日々を過ごすことができました。

2学期は楽しい行事や遊びがいっぱいでしたね!

夏休み前から準備していた「ことり祭り」(夏祭り)を開催!
ゲームや食べ物屋台など、とっても賑やかでした。
他のクラスのお友達も招いて、楽しい夏祭りになりましたね。

運動会ではみんなで心をひとつに、バルーンに挑戦!
全員が気持ちを合わせて、力を束ねることの大切さに気付き、
うまくできない技も、何度も声をかけあって取り組みました。
運動会当日、演技が終わった後の、子ども達の誇らしげで嬉しそうな
とびきりの笑顔は忘れられません。

芋ほり遠足に出掛け、焼き芋パーティーも楽しみました。
収穫感謝礼拝の後にはミニコンサートも。
一人ひとりが大きな声を出し、群読と歌を届けることができました。

クリスマスでは、一人ひとりが本当に大きな成長を見せてくれました。
演じる役の心情を考え、自分自身とも向き合いながら、
一生懸命にページェントに取り組みました。
あたたかく幸せな空気に包まれながら、
喜び一杯のクリスマスを過ごすことができました。

毎日が楽しくて2学期もあっという間でした。
もちろん楽しい事だけではありません。
思い通りに行かず悔しい時、
思わず涙が出てしまう悲しい時、、
そんな時にも、
真剣に話を聞いてくれる、
そっと涙拭いてくれる、
笑わせてくれる、
大好きなお友達や先生がいたから
みんなで乗り越えることができました。

心も身体も大きく成長した子ども達。
3学期の歩みに期待です!
もっともっと楽しい事沢山しましょうね。

2学期の間も、あたたかい眼差しとご協力をありがとうございました。
3学期もよろしくお願いいたします!

元気なことり組の皆さんに会えることを楽しみに、
たくさん準備をして待っています!
良いお年をお迎えください。

~ことり畑日記~
新たに、チューリップを皆で植えました!
春に綺麗な花が咲きますように。