神様のお守りの中、楽しかった2学期も先日、終了日を迎えました。
子どもたちの成長を日々感じながら過ごせたこと、ご家庭の方々と成長を分かち合いながら過ごせたことをとても嬉しく思います。
いつも温かく見守り、支えて下さり心より感謝いたします。

運動会をはじめ、たくさんの行事が行われました。子どもたちにとっては、初めてのことばかりで様々な気持ちを抱きながら過ごしたことと思います。時折、心細くなり涙が溢れることもありましたが、そんな時には友だちが優しく「大丈夫だよ!」と声をかけてくれました。ちょっぴりご機嫌斜めの日も、そっと玩具を持ってきて微笑んでくれました。そんな優しい子どもたちは、お互いによい刺激を受けながら過ごしてきました。この2学期、ひとりひとりが心も身体も大きくなりました。これからの成長も楽しみです!

終了日には、感謝の気持ちをもって礼拝をお捧げしました。その後には、お部屋の大掃除です!やる気満々の子どもたち。棚や椅子、床等、部屋中をピカピカにしてくれました。気持ちよく新しい年を迎えられます! ありがとう!!

年末年始は、寒波予報も出ています。体調に気をつけてお家の方々と喜びいっぱい、幸せいっぱいの毎日をお過ごし下さい。
子どもたち、ご家族の方々が笑顔で新年を迎えられますよう心よりお祈りしています。
始園日、元気に登園してきて下さいね。
楽しみにしています!