喜びのうちに、ことり組のクリスマスを迎えることができた
幸せな一週間でした!!

16日のクリスマス礼拝・祝会、ありがとうございました。

これまで楽しくクリスマスの準備をし、
こうして無事にお祝いをすることができ、
本当に嬉しく思います。

礼拝前は少し緊張している様子の子ども達。
これまで一生懸命取り組んできたページェントを、
お家の人と分かち合うことができると楽しみな気持ちで、
胸がドキドキ高鳴っていました。

ページェントは、全ての練習を通して1番素敵で、あたかかいものとなりました。
胸を張って、堂々と演じる子ども達は本当に立派です。
一生懸命に演じる子ども達を見て、胸がいっぱいになりました。

アドベントの間、ことり組のみんなで沢山ページェントの練習をしてきました。
登場人物の気持ちを考えながら、情景を思い浮かべながら、
一つ一つ心を込めて、取り組みました。

台詞を話すことに自信がなかったお友達も、
何度も繰り返す中で、堂々と話すことができるようになりました。
その時には、他のお友達も教師も、自分の事のように喜びました。

ページェントを通して、ことり組の心が一つに、
一人ひとりが強く優しい心になっていき、本当に嬉しいです。

また一歩、大きく成長したことり組の子ども達と、
残りの大切な日々を共に歩んでいきたいを思います。

クリスマスの次の日には、
楽しい嬉しいクリスマスクッキング!

みんなでクッキーを作りました。

材料は小麦粉と水と油と砂糖だけ!

みんなでこねて生地を作り、
好きな形に成型して焼きました。

オーブンからはこんがり焼けた甘い香りが、、
こんなに美味しそうに焼きあがりました!

クリスマス会食と一緒にいただき、
幸せいっぱいな一日となりました。
冬野菜のスープには、ことり組で育てたカブも入れて頂き、
嬉しかったですね!!

来週は終了日礼拝です。
楽しい日々はあっという間ですね。
今週は一生懸命頑張り、疲れたことと思います。
お家でゆっくりお過ごしください。
また月曜日、元気に会いましょう!!

~心を込めて作った子ども達のプレセント制作風景~