今週、みんなが待ちに待ったクリスマスを迎えました。
クリスマスの前日、アドベントカレンダーの飾りが残り一つになると「明日、クリスマス?嬉しい!」と大興奮の子どもたちです。ページェントの最後の取り組みもバッチリです。「明日、お母さんに見せてあげるんだ!」と張り切っていました。

そして…いよいよクリスマス当日。
お休みなくみんなが元気に登園し、お家の方々と一緒にいちご組の子どもたちにとっては、初めてのクリスマスです。
星の衣装のサープレスとかぶりものを身につけると、自然と背筋が伸びて素敵なお星さまになりました。お家の方々が温かい眼差しで見守ってくださる中でひとりひとりが輝いた姿を見せてくれました。ページェントを通して神様のお手伝いをしてくれた子どもたちに大、大、大拍手です!
楽しいことはまだまだ続きます。
祝会では、アドベントカレンダーに最後の飾りが付き、お祝いしているとサンタさんがプレゼントを届けてくれました。少し驚いている姿もありましたがプレゼントをもらうと嬉しそうにしていました。また、お家の方々と心のこもったプレゼントを交換し合ったり、ゲームをしたり笑いに溢れた楽しい時間を過ごすことができました。

金曜日には、クリスマス会食をいただきました。「うわ〜!お星さまの人参!ゼリーもある!」と大喜びの子どもたち。今日のスープには、ひかり組さんとことり組さんが育てて収穫した人参やかぶが入って子どもたちに伝えると「この人参かなぁー?」「かぶ、柔らかくて美味しい!」と食べていました。ひかり組さん、ことり組さん、ごちそうさまでした!

今週は喜びいっぱいの一週間でしたね。
お休みの間、寒くなる予報が出ています。体調には気をつけてお過ごしください。
月曜日、みんなに会えるのを楽しみにしています。