今週は、楽しいことがたくさんあった一週間です。
アドベントクランツの3本目のろうそくに火が灯りました。ひかり組のクリスマスリハーサルが行われ、礼拝後にページェントを見せてもらいました。いつもと違い、暗い礼拝堂に子どもたちも何が始まるのかと興味津々です。ひかり組のページェントが始まると釘づけになって見ていた子どもたちです。

いちご・たんぽぽ組の子どもたちもそれぞれの役になりきりページェントに取り組んでいます。たくさんの賛美歌も歌えるようになりました。アドベントカレンダーの飾りつけもクリスマス当日まで、3つとなりました。「もう少しだね!」とクリスマスを楽しみにしています。

水曜日には、運動遊びも行われ、大好きなもりもり先生と身体をたくさん動かして楽しみました。体力もつき、サーキットもサッとこなしていく姿に成長を感じます。

木曜日には、ひかり組さんがホールにて商店街を開き招待してくれたので、前日に自分たちで作った鞄を持って出かけました。アクセサリーやパン、ラーメンにアイスクリーム、お花屋に回転寿司等、たくさんのお店が並んでいます。ひかり組のお兄さん、お姉さんが優しく教えてくれたり、洋服屋さんでは、着せてくれたり…。みんなの笑顔がホールいっぱいに溢れていました。そんな姿がとても微笑ましかったです。ひかり組さん、ありがとう!

その後には、クッキングも行い、スポンジにいちごやバナナ、そしてクリームを順番に入れてトライフルを作りました。「美味しい!」とクリームを口の周りにつけながらあっという間に食べていました。楽しい一日でしたね。

いよいよ、来週には待ちに待ったクリスマスです。みんなが喜びと期待を持って過ごしていきたいと思います。お休みの間も体調を整えて、大好きなお家の方とお過ごし下さい。また月曜日、元気に会いましょう!