12月に入りました。
寒さもグッと深まりましたが、お天気のよい日には、園庭に飛び出し、身体を動かして元気いっぱいに遊んだり、お部屋では、お友だちと一緒に電車やままごとでたっぷり楽しみました。


ページェントの取り組みも始まりました。いちご組の子どもたちは、博士にイエス様が生まれた嬉しい知らせを伝える星の役を担います。また、たくさんの賛美歌がありますが一つ一つ、歌詞を覚えて歌っています。また、毎日アドベントカレンダーに飾りを付け、増える度に拍手をしている子どもたちです。喜びを持って嬉しいクリスマスを迎えられるよう過ごしたいと思います。

木曜日に、ことり組さんがチケットを持って来てくれました。ことり組のお店屋さんです!チケットを持って、お買い物へ出かけ、ことり組に入ると、たくさんのケーキやパン、クッキー、ドリンク等が並べててあり、どれも美味しそうで子どもたちの目もキラキラ輝いていました。どれにしようか迷いながらも欲しいものを手に嬉しそうにしていました。楽しかったね。ことり組さん、ありがとう!

今週は、体調不良等でお休みのお友だちが多かったのですが毎日のように「早く、みんな来ないかなぁ。みんなが居ないと寂しいなぁ…。」と呟く声も。そんな心の優しい子どもたちと「早く元気になりますように。」とお祈りしました。
来週も楽しいことが盛りだくさんです!お休みも大好きなお家の方々と幸せな時間を過ごして、また月曜日、元気に登園してきてくださいね。待ってます!