クリスマスアドベントに入りました。
イエス様のお生まれを心待ちにして
過ごす、幸せな日々が始まりました。

エントランスに大きな大きな
クリスマスツリーが飾られました。

みんなで飾り付けです。

お部屋には子どもたちが作った
アドベントカレンダーを飾りました。

「今日は誰かな~?」
「早く飾りつけたいな」
と自分の番を楽しみにしています。

ページェントの取り組みも
始まりました。
ページェントは、降誕物語を
それぞれの役になりきって
表現することで、より多くの方に
クリスマスの本当の意味を伝えます。

全ての役をやってみた上で希望を聞き、
子どもたちの成長を願って
配役を決定していきます。
どの役も、大切な役割を担います。
与えられた役の気持ちになりきって、
心を込めて演じることができるよう
子どもたち一人ひとりと向き合い、
支えていきたいと思います。

木曜日、金曜日には
オープン幼稚園と作品展示が
行われました。

久しぶりにご家庭の方々に普段の
保育の様子を見ていただくことができ、
とても嬉しい時間となりました。

オープン幼稚園の後は、
礼拝堂での作品展示をみんなで
見に行きました。

自分や友だちの作品を見つけて大満足!
楽しく見て回ることができました。

11月の保育日も、
残すところ2日となりました。

体調を崩すことのないようあたたかくして
お過ごしください。

また月曜日、元気に登園してくださいね。