今週よりアドベントが始まりました。
大きなクリスマスツリーに飾りを付けました。お部屋では、これから毎日、アドベントカレンダーに飾りをつけます。月曜日には、アドベント礼拝を守り、1本目のろうそくに火が灯りました。4本目のろうそくに火が灯るとみんなが楽しみにしているクリスマスです。
嬉しいクリスマスを迎えられるようアドベントを過ごしていきたいと思います。

リトミックも行われ、馬のような動きをするギャロップをしたり、スティックやスカーフを使って音楽に合わせて身体を動かしたり、お花を作ったり…。子どもたちにとっては、難しいステップでしたが上手にやっている子の姿も見られリトミックの佐藤先生も驚いていました。

週末には、オープン幼稚園・作品展示が行われました。大好きなお家の方々の姿を見ると、ちょっぴり照れくさいような…でも、嬉しさ余って大興奮でしたね!
また、作品も4月からたくさんのことを経験し、子どもたちひとりひとりの個性が出ていた素敵な作品ばかりだったかと思います。
ありのままの園での子どもたちの姿を見ていただくよい時となりました。お忙しい中、ありがとうございました。


↑みんなで作った「どんぐりころころマシーン」です。

来週からページェント(降誕劇)の取り組みも始まります。来週も楽しい一週間を過ごしましょう。気温も冷え込み体調を崩しやすい時期です。ゆっくりとお家の方々と過ごし、また月曜日、元気に幼稚園に来て下さいね!