今週も、みんなでたくさん
笑った一週間でした!

先週から発展しているお店屋さんごっこが
さらに盛り上がっています。
品物を作ったり看板を作ったり、
考え合いながら遊び込んでいます。

そして、みんなのお店の共通通貨も
決まりました!
ペットボトルのキャップに
画用紙を丸く切ってお金に見立てます。


どんどん作ろう!!
↑寿司屋とパン屋の店長さんです。

オリジナリティ溢れる、
おしゃれなキーホルダー屋さんも
できました!

「早く買いに行きたいな~!」
「これが欲しい!」
開店前から大人気店です!

来週もたくさん遊びましょう。

木曜日には、小さい友だちと一緒に
園外保育に出かけることができました。
良いお天気で気持ち良かったですね。
どんぐりもたくさん拾いました。
早速遊びに取り入れている子も…!
豊かな自然と大好きな友だちと、
お気に入りの場所でのびのびと
過ごしているひかりぐみの子どもたちです。

来週からはいよいよアドベントに入ります。
子どもたちと過ごすクリスマスまでの日々が
とても、とても楽しみです。

週末ゆっくり休んでくださいね。
楽しいことをたくさん準備して
みんなのことを待っています!


みんなで丸くなって大笑い!
毎日たのしいね。