今週は、収穫感謝礼拝から始まった一週間です。
たくさんの果物や野菜を前に、神様が下さった秋の恵みに感謝して、みんなで礼拝を守りました。

お部屋では、どんぐりや園庭の落ち葉を使って制作をしたり「どんぐりころころ」や「きのこ」、「大きな栗の木の下で」の歌や手遊びをして楽しみました。
秋を満喫している子どもたちです。

運動遊びでは、大好きな田村先生の姿を見ると嬉しそうに駆け寄って行っていました。早速、サーキットをスタートさせると30分間、元気いっぱいに休むことなく楽しみました。「楽しかった!もりもり先生、大好き‼︎」と声を合わせていました。

今日は、たんぽぽ組のお友だちと礼拝を守り、降誕の聖話を伝えました。いよいよ、来週よりアドベントが始まります。子どもたちと嬉しいクリスマスを迎えられるようにしたいと思います。

来週も楽しいことがたくさん予定されています。お休みの間もお家の方々と幸せな時を過ごし、また月曜日、元気に幼稚園に来て下さいね。