今日は、とても嬉しい日、11月のお誕生日のお友達をお祝いする誕生会でした。

礼拝堂にお友達、先生、お家の方々みんなが集まり、
心からお祝いすることができ嬉しく思います。

インタビューでは、好きな遊びをお話してくれました。
元気な声で、立派にお話することができましね!

そしてお誕生会のお楽しみは、、
絵本のサークルのお家の方々が来てくださって、楽しい出し物をしてくださいました!

まずは「にじいろのさかな」の紙芝居を読んでくれて、

その次には、「おおきなおいも」の劇をしてくださいました。
おじいちゃん、おばあちゃん、可愛い森の動物たちがでてきて、、
楽しい歌に合わせて、♪よーいしょよいしょよーいしょ♪
なかなかおいもはぬけませんでしたが、、最後に園長先生も一緒に引っ張って、、
おおきなおいもが抜けました!!

最後は、「ぱんぱん あーん」のペープサートも楽しみました。

笑顔が溢れる、とても楽しい誕生会でしたね。
素敵な出し物を心を込めて用意して下さり、ありがとうございました。

11月に生まれたお友達おめでとう!
これから過ごす毎日も、
大好きなお友達や先生、お家の方に囲まれて
笑顔でのびのびと楽しく過ごせますように。
心からお祈りしています。