今日は、舞崎第二公園までお散歩に出かけてきました。久しぶりに行く公園に「どこにあるんだっけ?」と話ながらも、耳なじみの公園にワクワクしながら出かけていきました。

通りにある、畑では、夏野菜から冬野菜に変わっている様子にも気が付き、「何の野菜かな?…」と覗きにこんでいました。

公園では鬼ごっこをしたり、遊具で遊んだり、きれいに色付いた葉っぱを見つけたり、のびのびと過ごしていました。

鬼ごっこでは子どもたちの大好きなお芋鬼をしていました。捕まったらラインで描いた芋の中でお芋ポーズを取るのですが、子どもたちのアレンジが加わり、捕まったら、その場にお芋になっていました。「もう…○○先生すばしっこいんだから!」と大人な言葉を話しながらも、広場で力強く走っていました。

遊具では、友達と一緒に、アスレチックを楽しんだり、遊具に乗ってみたり、おしゃべりをしながら楽しんでいました。

帰りの道のりも、ペースダウンすることなく、元気に帰園することができました。

沢山歩いてお腹もペコペコ。会食もモリモリ食べることができました。

ゆっくり休んでまた、明日元気に幼稚園に登園してきてくださいね。