今週から11月に入りました。
元気一杯にのびのびと遊んでいる子ども達です!

11月に入り、当番活動のグループが変わりました!
また、全員でテーマを話し合い、グループで名前を決めました。

今回はケーキの名前にすることに!
どんなケーキがあるかな?と思い出しながら、グループのお友達と楽しく決めることができました。
少しずつ、子ども達だけで話し合いができるようになり、成長を感じます!

今週の1番の楽しみは何といっても「焼き芋パーティー」!

ひかり組さんから一人ひとりチケットをもらって、
「焼き芋パーティー楽しみだねー!」
と、とてもワクワクしていた子ども達です。

まずは、焼き芋の準備です。
ひかり組さんに教えてもらいながら、
上手くさつま芋を包むことができました。

そして、火に入れたあと、幼稚園のお友達みんなでじゃんけん大会!
ことり組さんの大好きな焼き芋グーチーパーをみんなで楽しみました。

その後は、みんなでおにぎりを作って、
ほかほかに出来上がった焼き芋を持って屋上で焼き芋パーティー!

みんなで輪になって美味しい焼き芋をいただきました。
とても甘い焼き芋に、幸せそうな笑顔がこぼれていました。

自分の作ったおにぎりもみんなペロっと完食しました!

「焼き芋パーティー楽しかった!!」
「お芋あまくて美味しかったね~」
と、満足気な子ども達でした。
とても楽しい一日でしたね!

子ども達からの発信、子ども達同士の会話がとても増えてきている子ども達です。
のびのびと自信を持って過ごす子ども達を嬉しく思います。
また来週もお友達と沢山楽しい事しましょう!!

御家庭で沢山お話しながら、幸せなひと時をお過ごしください。
また月曜日、元気に幼稚園にきてください。