11月に入りました。朝夕は次第に冷え込むようになり、秋の深まりを感じます。日中は、暖かな心地よい天気が続き、そんな中、園外に出かけたり、焼き芋パーティーをしたりと楽しい一週間を過ごしました。

園外では、初めて行く舞崎公園にワクワクです。少し長い道のりでしたが、友だちと手を繋いでしっかりと歩くことができました。公園では、身体をたくさん動かして遊びました。いちご組の子どもたちのお気に入りの公園になりました。

そして金曜日には、待ちに待った焼き芋パーティーがありました。前日にさつまいもを洗い、ひかり組さんが作ってくれたチケットをもらって、パーティーを楽しみにしていた子どもたちです。
当日は、下準備をひかり組さんがお部屋まで来てくれて教えてくれました。ひかり組のお兄さん、お姉さんは寄り添って、優しく丁寧に教えてくれました。ありがとう!


さぁ、園庭に用意された場所に「美味しくなーれ!」とそっと入れます。その後には、みんなで「やきいもじゃんけん」をしたり、おにぎりを握ったりして過ごしました。そして…ホカホカの焼き芋が届けられ、テラスでいただきました。お芋を一口食べると「あまい!おいしい!」と自然と笑顔が溢れます。おにぎりも焼き芋も美味しかったね。秋の実りに感謝し、喜びを分かち合うよい時となりました。

来週も楽しいことがたくさん予定されています。お休みの間、お家の方と楽しい時間を過ごして、月曜日また元気に幼稚園に来てくださいね。待ってます!