今週は、お天気もよく園外に出かけたり、園庭やテラスに出て太陽をたっぷり浴びて過ごしました。

園庭では、キンモクセイの甘い香りが漂い、子どもたちも「いい匂い!」と遊びの途中に何度も足を止めていました。

園外では、少し足を伸ばして気比神宮まで出かけました。到着して鯉を見たり、椎の実やどんぐりを見つけたり…たくさんの椎の実に「うわ!いっぱい」と大興奮でした。帰りにはアーケードを通り、色々なお店を見て幼稚園まで帰りました。楽しかったね!

水曜日には、感染症拡大を鑑みて見送っていたリトミックが再開されました。佐藤先生によるリトミックは初めてのことで、ちょっぴりドキドキしていた子どもたちですが佐藤先生のお話をしっかりと聞いて、音楽に合わせてフープやボールを使って身体を動かしました。「楽しかった〜!」と次回のリトミックも楽しみにしている子どもたちです。


お部屋では、毎日の礼拝を守っています。そして週に一度、クラス礼拝を守っています。その中で聖書のお話を紙芝居や絵本で子どもたちに伝えています。今週は園長先生がいちご組のお部屋にきて下さり「主の祈り」について、お話してくださいました。これからもたくさんの聖書のお話を伝えていきたいと思います。

来週には、11月ですね。来週も園外や焼き芋パーティーも予定されています。お休みの間、ゆっくり休んでまた月曜日、元気に幼稚園に来てくださいね!