朝少し雨が降っており、天候を心配しましたが、からっと晴れて気持ちのいい日になりました。今回は、あさひ公園までお散歩に出かけました。久しぶりの園外保育を楽しみに、元気いっぱい出発です!

キッズパークの信号を渡った先にある公園になるのですが、初めて行く公園にワクワクしながら、ハロウィンの飾り付けがしてあるお家を見つけ友達と話したり、「さんぽ」や「勇気100%」の歌を歌ったりしながら歩くとあっという間に到着しました。

まず、野外礼拝を守りました。公園の少し陰になっているところで心静かに、お祈りをしたり声高らかに賛美する様子がありました。

友だちと一緒に、広い公園いっぱいに鬼ごっこを楽しんだり、遊具で遊んだり、また、たんぽぽを見つけ、1輪ずつ大事そうに拾い上げている子どもたちでした。

少し長い距離に、帰りは疲れた表情を浮かべている子どもたちも数人いましたが、、、会食を食べ、一休みすると「今日行った公園楽しかったね!」「ブランコもあったね!」「滑り台が楽しかった!」と口々に話している子どもたちでした。また、いろいろなところにお散歩に行きましょうね。

明日のクッキングも楽しみにしている子どもたちです。ゆっくりと休みまた明日元気に幼稚園に登園してくるのをお待ちしています。