今週は園外保育に、運動遊び、そして、誕生会にクッキングと盛りだくさんな一週間でした。

天気が心配でしたが、火曜日には気持ちのよいお天気になり本町公園まで出かけました。
あっという間に公園まで到着すると、遊具で思う存分に楽しみました。「楽しかった〜!」と満足な子どもたちです。また、行きましょう。

そして水曜日には、感染症拡大を鑑みて、しばらく見送っていた運動遊びが再開されました。
いちご組の子どもたちは初めてと言うこともあり、少しドキドキしている姿も見られましたがもりもり先生こと田村先生と一緒に走ったり、サーキットをしたりと身体を動かし、楽しさを通り越して大興奮でした!

金曜日には、先日、秋の遠足で掘ったお芋を使ってクッキングをしました。メニューは、「さつまいもの茶巾」です。用意してくださったエプロンを身につけて、小さなコックさんに変身です。
教師が作った茶巾をラップに包み、自分でねじってまん丸の茶巾の完成です。なかなか上手でしたよ!作った茶巾は、誕生会の後、会食の時に美味しくいただきました。「あまーい!」とペロッと食べていた子どもたちです。

朝夕は冷え込み、風邪気味の子どもたちも見られます。体調に気をつけてお休みをお過ごし下さい。来週も楽しいことたくさんしましょう!

↑たんぽぽ組の子どもたちとも遊びました!