運動会に期待を持ちながら、みんなで元気一杯に遊んだ1週間でした!

「そろそろ運動会だね!」
「お父さんお母さんが来てくれるの楽しみだな~」
と、毎日ワクワクしながら過ごしていました。

火曜日には、ひかり組さんと運動会ごっこを楽しみました!
種目は、「玉入れ」「綱引き」「玉送り」です。
赤組・白組に分かれてスタート!!

「絶対勝つぞー!」と、どの競技も白熱していました。
特に、綱引き・玉送りは初めてでしたが、
お友達と力を合わせて楽しみました。

終わった後は、
「楽しかった~」
「またしようね!」
「運動会の本番楽しみだ~!」
と、より運動会への期待を膨らませていた子ども達でした。

さあいよいよ、待ちに待った運動会!

少し緊張した様子で体育館に入ってきた子ども達。
お友達が集まってくると少しずつ緊張も解けてきて、
「はやく始まらないかな?」
「バルーン楽しみだね!!」
と口々に話していました。

9月からみんなで力を合わせて
一生懸命に取り組んできたバルーン。

最初はなかなか成功しない技があったり、
動きがバラバラになってしまったり、、
それでも、諦めずに心を一つにして
たくさん取り組んできました。

入場では、緊張した面持ちだった子ども達も、
「勇気100%」が流れたら、
自信を持って笑顔で演技することができました!

一人ひとりがキラキラと自信に溢れている姿に、
大きな成長を感じました。

最後まで本当に一生懸命頑張りました。
この経験は、子ども達一人ひとりの大きな自信に繋がります。
心も身体もさらに大きく、強くなったことり組さん。
これからの日々が、ますます楽しみになりました。

ことり組22人が全員揃って、無事運動会を終えることができました!
体調管理も含め子ども達を支えて、
温かく見守って下さり、本当にありがとうございました。