今週は、運動会に向けて気持ちを高めながら過ごした一週間でした。
友だちと笑顔いっぱいに踊るダンスをお家の方々に見てもらおうと張り切っていた子どもたちです。少し躊躇していた子も「ひこうき!」といいながら回って見せてくれたり、楽しいそうに踊っているお友だちを見て真似して踊ってみたり…微笑ましい限りです。

少し前に、ひかり組さんで「魚釣り」を楽しんでいたところにいちご組の子どもたちが興味を持ち、遊ばせてもらいました。子どもたちは、魚釣りに夢中です!そこでいちご組でも「魚釣り」を作ろうと魚の形の画用紙に模様を描いて、たくさんの魚を作りました。
竿には磁石をつけて魚釣りの完成です。
黙々と魚釣りを楽しんでいた子どもたちです。
異年齢との関わりから、たくさんの遊びも広がります。これからも様々な遊びを一緒に楽しんでいきたいと思います。

そして運動会当日!
お休みもなくみんなが元気に体育館へと集ってきました。初めてということもあり、ちょっぴり涙が溢れてしまった姿もありましたが一生懸命にかけっこしたり、可愛いダンスを踊ったり…ひとりひとりが素敵な姿を見せてくれました。笑顔も溢れ、楽しい時間となりました。温かなご声援ありがとうございました。

また、ひかり組、ことり組、たんぽぽ組のお兄さんやお姉さんの応援をしたり、ダンスやバルーンに釘付けになっていた子どもたちです。
運動会が終わり、お家の方々がお迎えに来て下さると涙もすっかり止まり満面の笑顔に!金メダルを胸に嬉しそうな笑顔の子どもたちがとても微笑ましかったです。

さぁ、今週も楽しいことがたくさんあります。
笑顔いっぱい、元気いっぱいに過ごしましょうね!