10月に入りました。
暑さも和らぎ、過ごしやすい気候のもと
パワー全開で過ごしている子どもたちです。
今週は一人のお休みもなく
全員で一週間を過ごすことができました!
みんな元気が一番です。

運動会が来週に迫り、
子どもたちの期待もどんどん
膨らんでいます。

リハーサルでは、これまでの取り組みを
思い出しながら楽しく行うことが
できました。

終わった後はみんなで振り返りです。
上手くいったところ、
もう少しみんなで練習したいところを
話し合い、当日に向けての目標も
立てました。

さあ、残り1週間!
楽しみながら全力で励みましょう!

リレーの取り組みでは、
初めは、勝敗にはあまり関心がなく、
みんなで走ることを楽しんでいましたが
リハーサルで真剣勝負をした後には
「絶対に次は勝ちたい」
「負けたのが悔しかった」
とさらにやる気が出た様子です。

当日はどちらのチームが勝つでしょうか…
乞うご期待!

また、お気に入りのダンスを
踊っているところの絵を描きました。
みんなのカッコ良いポーズに、
ニコニコの笑顔を壁面に飾りましょう!

金曜日には、劇団とんとさんの
人形劇をみんなで楽しみました。
楽しいお話に大盛り上がり!
「あ~楽しかった!」
「ちょっとびっくりした!」
週の終わりにみんなで大笑い
することができました。

週末です。
体調を崩すことのないよう
身体をゆっくりと休めて
元気に登園してくださいね。