今週も楽しいこと一杯な1週間でした!

特に、火曜日と水曜日には、
楽しみにしていた「ことり祭り」を開くことができました。

今年も各地でコロナウイルスの為、夏祭りがありませんでした、、。
ことり組で祭りを開いたらきっと楽しいよね!!ということで、
夏休み前から少しずつ準備を進めていました。

りんご飴や綿菓子、かき氷を作ったり、
輪投げやボール投げなどの楽しいゲームを作ったり、、
好きな遊びの時間に、作りたい物をたくさん作りました。

美味しそうな屋台の食べ物や楽しいゲームが揃ってきて、
先週に、「そろそろ、ことり祭り開こうよ!」
と子ども達が話していたため、遂に開催することになりました!

1日目は、ことり組だけで楽しみ、
2日目は、他のクラスのお友達を招待して楽しみました。

お客さんになって、食べ物を買って食べたり、
お店屋さんになって、お客さんに食べ物を渡したり、ゲームの説明をしたり、

祭りは大盛況でした!!

たくさんのお友達や教師がきて沢山楽しんでくれて、
ことり組の子ども達はとても満足気な様子でした。
とっても楽しかったですね!!
自分たちで作り上げたものを、様々な人達と共有して楽しむことができ、
ワクワクする楽しい経験となりました。

今週は他にも、
リハーサルに一生懸命楽しく取り組んだり、
人形劇を観劇したりしました。

来週もたくさん遊びましょうね!
一杯遊んで、疲れたことと思います。
お家でゆっくりとお過ごしください。
また月曜日、元気に幼稚園にきてください!

大盛況だったことり祭りの最後には、ミニコンサートが!
「勇気100%」に合わせて、
手作りのドラムをたたいたり、歌ったり、
ダンスをしたり、、こちらも大盛り上がりでした。