9月が終わり10月に入りました。
爽やかな秋風を感じながら今週も園庭で、追いかけっこをしたり、遊具等で友だちとたっぷり遊びを楽しみました。外遊びが大好きな子どもたちです!

運動会の取り組みでは、体育館でリハーサルも行われ、かけっこでは、一生懸命に走っている頼もしい姿を見せてくれました。ダンスでは、笑顔で音楽に合わせて踊っている姿がとても可愛い子どもたちです。来週には、運動会が予定されています。子どもたちと気持ちを高めて過ごしていきたいと思います。

お部屋では、きのこの形に切った画用紙にシールで模様を付け「きのこ」制作をしました。じっくりとシールを貼り、それぞれ素敵なきのこができました。また「きのこ」の歌も歌っていこうと思います♪

金曜日には、劇団とんとさんによる人形劇が行われ観劇しました。おいものお話をして下さり、終始笑い声が絶えず楽しい時間を過ごすことができました。人形劇が終わり「楽しかった!」と大満足の子どもたちでした。

今週も元気いっぱいに過ごしました。まだ暑さもあり疲れも見られます。明日からのお休み、ゆっくりと身体を休め、また月曜日、元気に幼稚園に来て下さいね!待ってます。

↑ことり組のお友だちが作った輪投げをさせてもらいました。