今週は3日間の保育でしたが、
みんなで楽しく過ごしました。

天気の良い日には園庭に出て、
たっぷり時間を使ってのびのびと
遊んでいます。

砂遊びが盛り上がると、
「先生!靴脱いで遊びたい!」と
自分たちでテキパキと準備をして
砂場に飛び込みます。

水を流したり、山を作ったり…
思う存分遊んだ後は、
後片付けも、自分たちで行います。

年長児の遊びでは、
子どもたちの遊びの姿を捉え、
自分たちで考え、話し合い、豊かに
発展するよう支えることが大切になります。
子どもたちにとっては毎日が
新しい発見の連続です!
教師も新鮮な気持ちとまっさらな心で
子どもたちと関わるようにしています。

今月の歌は ♪まほうのとびら ♪スマイル です。

「この歌大好き!」「2番も歌いたい!」
と、毎日少しずつ歌声がまとまる
心地よさを感じながら歌っています。
来週からもみんなで楽しく歌いましょう!

今週も良く頑張りましたね。
週末ゆっくりと身体を休めて、
また来週元気に幼稚園に来てください!


絵の具の自由画もしました♪