今週も元気一杯に遊びました!

祝日が多い一週間でしたが、
大きく園生活のリズムが乱れることもなく、
楽しく過ごすことができました。

さて、水曜日は、
みんなの大好きなバルーンを屋上でしました!
「屋上ですると、バルーンってどうなるのかな!」と、
とてもワクワクしていました。

みんなで屋上へ!
風が吹いていて、いつもより大きく膨らみ、
ホールや体育館とは違う楽しさを味わうことができました。

その日はまだまだ楽しいことが!
バルーンの後は、ホールで玉入れ遊びを楽しみました。

チームに分かれて、対決です!
「どっちが勝つかな!?」
「たくさん入れるぞー!」
みんな気持ちを高めて、張り切っていました。

チームを変えたり、
お友達と、全力で沢山楽しむことができました。

普段の何気ない生活の中で
面白い発見がありました!

うがい薬が入っているやかんを
覗いてみると、、、

「変な顔になってるー!」
「顔がのびるよ」
と、やかんに映る自分の顔が
のびたり、大きくなったりすることを発見しました。

変化する自分達の顔を見て、大笑い!
動いたらどんな顔になるんだろう、
変顔したらもっと面白い顔になりそう、
と、しばらくやかんの前で遊んでいました。

日常の中のどんなものでも、
面白いものや楽しいことに変身します。
これからたくさん新しいことや面白いことを
見つけていきましょうね!

今週も全力で1週間を駆け抜けました。
お家で、幸せなひとときを過ごし、
また月曜日、元気に幼稚園に来てください。