連休が明け、みんなが元気に登園してきました。今週は晴れた日が多く、登園して準備が終わると園庭でたっぷり遊びました。ひかり組のお兄さん、お姉さんが一緒になって鬼ごっこをしたり、遊具で遊んだりしてくれていました。優しくしてくれるひかり組さんが大好きないちご組の子どもたちです。また、お友だちと力を合わせて山作りにも夢中です。

お部屋では、大きな画用紙に絵の具でお絵描きをしました。思い思いに筆を滑らせ楽しんで描いていた子どもたちです。

また最近では、ブロックを自分で作れるようになったこともあり、それぞれに望遠鏡を作って一緒に楽しんでいました。微笑ましい限りです。

朝夕は気温が下がり、夏の疲れも見られる頃です。休みの間、身体をゆっくり休めて月曜日、元気に登園してきて下さいね!来週も楽しいこと、たくさんしましょうね。