今週も楽しい事いっぱいの一週間でした!

走ったり、バルーンをしたり、歌ったり、
毎日大好きなお友達とたくさん遊びました。

その中で、最近のことり組のお気に入りは、
ガンバラッパガンバルーン!
体操だけでなく、
ピアノに合わせて歌うことも大好きです。
毎朝、元気な声がお部屋に響いています!
どんどんお気に入りの歌が増えていきますね。

さて、水曜日は、
敬老の日に祖父母に送る手紙を
みんなでポストに投函しに出掛けました!

自分で切手を貼り、
心を込めて書いた手紙を
自分達でポストに投函することができ、
とても嬉しそうな様子でした。

離れていても、感謝の気持ちや大好きな気持ちを
届けることができる喜びを味わうことができました。

「おじいちゃんおばあちゃんに早く届きますように!」

お部屋の好きな遊びでは、
「ことり祭り」を開き、
輪投げやボール入れを作って遊んだり、
探検ごっこをして楽しんでいました。

その中で、
たんぽぽ組のお友達がお部屋にやってきました!
ルールや遊び方が分からないお友達に、
輪投げのルールや進め方を、教えてあげていました。

「こうやってするんだよ!」

また、探検ごっこでは、
頭につけるライトを作りたい!と、
ひかり組さんのお部屋に行き、
一緒に作ってもらい、楽しんでいました。

クラスを越えて、たくさんのお友達と
関わって遊ぶ姿がありました。
こうして、どんどん遊びは広がっていきます!

来週も、たくさんのお友達といっぱい遊びましょうね。

今週は他にも、
見せ合いっこがあったり、
絵具を使って好きな絵を描いたり、
誕生会があったり、
楽しいこと、嬉しいこと、沢山でした!

明日からは、3日間のお休みです。
台風が接近していますが、安全に楽しい休日となりますように、、。
疲れを癒し、また来週も元気に幼稚園に来てください!

*ことりばたけ日記*
今週は、パンジーの種を植えました!
どんな色の花が咲くか、ワクワクしている子ども達です。
カブは、早くも月曜日に、可愛い芽を出しました。